お客さんに面と向かってありがとうって言われてお金もらえる仕事
お客さんに面と向かってありがとうって言われてお金もらえる仕事
名前 | 田中 雄之助 |
所属 | 首都圏支店 メンテナンス部テクニカルエキスパート |
入社年 | 2011年 |
ちょうど震災があった年なんですけど、その年にちょうど転職を考えていて。前の会社の後輩がこちらでお世話になってて、紹介してもらってエスディメンテナンスに移ることになりました。
同じ業界を経験して入社したので、悪いギャップはなく非常にやりやすい環境ではあるかなと思います。
休みですね。もちろん仕事の都合あるんですけど、かなりいろいろ配慮していただいて休みは非常に取りやすいです。
主に来た修理の取りまとめです。いろんなユーザー様からいろんなメーカーの修理のご依頼をいただいてそこに修理を派遣する一歩手前のお客様の聞き取りとか、あとはその場で解決できることは口頭でお電話で解決したりというような仕事内容です。
修理っていうことになるとやっぱりどうしても、ネガティブな話になると終わらない・帰れないっていうのがあるのでそこですね。どうしてもある程度ひとくぎりつくまでは放り投げて帰ることができないので。
ただ、元々使えてたものを元通りする。ということなので、原因を見つければなんとかなるので早いときも遅いときもあるし、あとは運と実力次第ですね。
それはもう一貫して「お客さんにありがとう」って言われることですね。ほとんど私このメンテの仕事しかやってないんですよ。お客さんに面と向かってありがとうって言われてお金もらえる仕事ってあまり正直ないと思うんですね。そこは一番いいかなと思ってます。
どんどん新しい人が入ってくるので、いろんな人に私の経験を伝えていきたいなと思いますね。自分がやってる限りだと自分だけで終わってしまうので、そうならないようにしたいなと思います。
▶︎ その他の採用情報
主な仕事・職種
Work/Occupation
社員の7割が実際に現場でメンテナンスや工事を行い、資格を取得したり、技術力・スキルを身に付けられ、 それが業績(利益)にもつながる仕事です。
03社員インタビュー
Employee Interview
エスディ・メンテナンスのスタッフの入社のきっかけや前職について、実際働いてみた感想などをご紹介します
04社内研修
In-house Training
入社後に新入社員研修向けの研修を行っています。他、技術レベルや資格取得支援等、年間約30講座実施中です。
05働く環境
Working Environment
教育制度や福利厚生など、エスディ・メンテナンスで働く上での環境・制度を紹介しています。
06SDMの特徴
Feature Of SDM
お客様の満足と社会に必要とされる価値を追求し地球環境に貢献するとともに全従業員が安心して働ける会社を目指します。
製品・サービスでわからないことがあれば
お気軽にご相談ください。