社員一人一人の性格が本当に良く、人間関係が良いので先輩への相談もしやすく話も通じやすい
社員一人一人の性格が本当に良く、人間関係が良いので先輩への相談もしやすく話も通じやすい
名前 | 遠藤 大樹 |
所属 | 関西支店メンテナンス課 課長 |
出身地 | 大阪府大阪市 |
入社年 | 2012年11月 |
関西支店阪和エリアのメンテナンス課の責任者をさせて頂いております。日々の修理・点検業務の段取り、自身も修理訪問対応をしております。
24時間365日対応が必要なコンビニエンスストアをメインに日々の業務をこなす必要がありますので、課員の日々の業務状況を管理しつつ負担軽減を意識して円滑に業務が回る事を意識して日々の業務を熟しております。
前職が営業でしたので日々数字に追われておりストレスで心身ともに衰弱し転職を探してました。
今働いてる会社が地場産業ではなく全国展開している事と相手先のCVS・ドラッグストア等も同様に全国で展開している企業様が多く、企業が安定しており、手当関係や賞与等の数字を明確に記載している事が家族の安心に繋がり入社を決意しました。
関西支店メンテナンス課一筋。2019年11月の1ヶ月間だけ東京本社に勤務してました。
社員一人一人が経験年数を重ねていき、電気、冷凍サイクル等の知識が身についていけば電気業界、冷凍サイクル業界の仕事は何でも熟していけるので、仕事はいくらでもあるのでそこが伸びしろだと思います。
ですので、社員が辞めないような環境づくりが出来上がればこの会社はいくらでも伸びていくと思います。
①社員一人一人の性格が本当に良く、人間関係が良いので先輩への相談もしやすく話も通じやすいので風通しが良いです。
②様々な場所に行って仕事をする業務なので、外出先でおいしいごはん屋等も見つければそれに行くのも楽しみになります。
③様々な業種がある中で、弊社の業務は修理が完了したときにはお客様から「有り難う」、「助かった」等の感謝の言葉を貰えるのも好きなところです。
日々の業務は他の業種と比べても正直、勤務体制等も厳しく大変な部分も多いです。それが理由で辞めていく人も何人も見てきています。
しかし、私自身はこの会社は非常に魅力的な会社と思って日々を仕事をしています。この厳しい勤務体制を改善すればより会社も成長でき、各々がもっと成長出来てもっと大きい会社になると思っています。人が辞めないことが会社の一番の成長だと思います。
ですので、当たり前のように作業員の休みが取れる体制、 当番体制が嫌で人が辞める事のない環境づくりを自身が率先して意識し挑戦して改善していきたいです。
▶︎ その他の採用情報
主な仕事・職種
Work/Occupation
社員の7割が実際に現場でメンテナンスや工事を行い、資格を取得したり、技術力・スキルを身に付けられ、 それが業績(利益)にもつながる仕事です。
03社員インタビュー
Employee Interview
エスディ・メンテナンスのスタッフの入社のきっかけや前職について、実際働いてみた感想などをご紹介します
04社内研修
In-house Training
入社後に新入社員研修向けの研修を行っています。他、技術レベルや資格取得支援等、年間約30講座実施中です。
05働く環境
Working Environment
教育制度や福利厚生など、エスディ・メンテナンスで働く上での環境・制度を紹介しています。
06SDMの特徴
Feature Of SDM
お客様の満足と社会に必要とされる価値を追求し地球環境に貢献するとともに全従業員が安心して働ける会社を目指します。
製品・サービスでわからないことがあれば
お気軽にご相談ください。